家庭教師のトライが買いたたきで勧告!

images (5)

家庭教師のトライはハイジを起用しインパクトあるCMが特徴的だと目にしたことが多い方もいるのではないでしょうか。
「聞こえないふりしない!」というトライさんにハイジが野々村県議ばりに両手に耳をあてて聞こえないふりをしているのは今年を皮肉交じりに表現しているようにも見えますよね。
そんな家庭教師のトライですが、運営するトライグループが、個人に支払う家庭教師委託料などを消費増税後も据え置きする=買いたたきを行ったとして、公正取引委員会は消費税転嫁対策特別措置法に基づき、同社に再発防止を勧告しました。
据え置いた計約800万円の支払いはすでに行われているそうです。
教師や大学生ら約7500人に支払った4月分の委託料に消費増税分を上乗せをせず、個別指導を行う部屋を借りている約30もの業者に対しても、4~11月分の料金に増税分を上乗せしなかったといいます。

当初トライ側は法律に抵触することは全くないと考えてたようですが公取委の指摘を踏まえて消費税率引き上げ分を全て支払ったのです。

8パーセントにあがって家計を圧迫している消費税ですが、10パーセントへの引き上げは少し延期になりましたよね。
負担ばかりが増えたと思いがちでしたが、まさか買い叩きが行われたいたとはほんわかしたCMを見ているだけではまったく想像のつかないことです。
子供の教育をお手伝いするはずの家庭教師ですが、いくら先生が個人的に努力してくれていても企業へのイメージが悪くなってしまうと
悲しいですね。

カテゴリー: ニュース | コメントする

ペヤング生産自粛もネットで高額取引??

000040440_640

カップ焼きそばの「ペヤング」に、虫の混入が指摘された問題で、製造元のまるか食品は、全商品の生産と販売を休止すると発表しました。
スーパーの即席麺のコーナーからおよそ40年の歴史を持つおなじみの商品が店頭から姿を消しました。

消費者がツイッターにて【ごきぶりが入っている】と写真付きで掲載したことから始まったこの問題ですが、製造元のまるか食品はこのことを受けて最初は「通常の製造工程上、このような混入は考えられない」としながらも、対象商品およそ4万6,000食の自主回収を始めた所でした。
その後、外部委託機関からの分析結果をもとに、社内で検証したところ、「製造工程での混入の可能性は否定できない」という見解となり生産を自粛する事態となりました。

虫の一部が加熱されていることを指摘されたとのことですので製造過程で混入したというのが濃厚のようです。

この事態に消費者の声は【虫が混入しているなんて信じられない!消費者に対しての裏切りだ】という意見が集まるのかとおもいきや、【ペヤングが手に入らないとなればむしょうに食べたくなる…】と長年愛されたロングセラー商品を求める声も。

店頭にはないペヤングですが一部のネットショップでは販売されているようで、ペヤングを買う消費者や、オークションで高値でも買うなんてツワモノもいるようです。
過去に吉野家の牛丼が発売を中止した時がありましたが、再販されるとなれば大行列が出来たことを思い出した方もいるのではないでしょうか。

カテゴリー: ニュース | コメントする

振り込め詐欺注意喚起に小学生の孫の力を…

images (1)

どれだけ注意喚起をしても絶えることのない振り込め詐欺ですが、流行りはじめた頃の「俺だよ俺」というテンプレートのような振り込め詐欺だけでなく、色んな手口での詐欺の被害に遭われている方がいるようです。
日頃しっかりしているおじいさんやおばあさんでも可愛い孫が困っている!と電話口で伝えられたら何とかしてやりたいと思ってしまうのも仕方ないのかもしれません。
被害に遭われたご老人の中には親切な心を踏みにじられたショックもあるのに、さらに「これだけ振込め詐欺が流行っているのに何で騙されたんだよ!」とさらに怒られてしまう方もいます。
騙す人がいなくなることがもちろん一番の解決ですが、長年騒がれているにも関わらず減らない犯罪の一つですし徹底的に対策を考えたほうが得策でしょうね。
「俺じゃわからん。名を名乗れ」とはっきり言える親であってもどこからか名簿を入手し名乗られたら騙されてしまうかも…
一番の対策は家族がこまめに連絡をし、近況を知らせたり、お金の話しが出たらこの携帯番号に必ず電話をするように伝えるなど家族がきちんとコミュニケーションをとることなのかもしれません。
茨城県警水戸署などでは、小学生が祖父母に手紙で注意を呼びかける「3世代ふれあいレター作戦」を始め、所定の用紙に小学生が祖父母に対しイラストや手紙を添え手渡しをすることで振込め詐欺の撲滅を呼びかけています。
心温まる手紙を貰い、祖父母も笑顔がこぼれる運動ですよね。
詐欺ではなく、本人が本当に援助して欲しいと頼むときには電話で済ますのではなく、きちんと顔を見てお願いすることを促す運動にもなりそうだと思う人もいるかもしれません。(笑)

カテゴリー: ニュース, マネー, 人間関係 | コメントする

セルフジェルネイル、キット購入が一番お得です

セルフジェルネイルを始めたいと思ったら、道具をひとつひとつそろえるよりもジェルネイルキット購入が一番お得です。何故ならキットには最低限必要なアイテムがまとまってセットになっているからです。カラージェルは別売りになっていることも多いですが、キャンペーンなどで好きなカラージェルを選ぶことが可能になっていることもまた多いですよ。必要なものがひとまとめになっているので、そのキットさえあればすぐにでもジェルネイルができてしまいます。また現在のジェルネイルキットは本来の工程を簡素化することでプロでなくても手軽にジェルネイルを楽しむことができるように作られていることが多く、マニキュア感覚でジェルネイルを始めることも可能です。ネイルサロンで行うジェルネイルには時間もお金もかかりますが、セルフジェルネイルであれば慣れてしまえば時間短縮になり経済的でもあります。工夫をすれば難しそうに見えるデザインが自分でできてしまうという達成感も捨てがたいですね。手先が器用であれば、セルフジェルネイルに挑戦してみないともったいないという気すらします。

カテゴリー: ニュース | コメントする

3年ぶりの皆既月食。誰とどこで観る?

ダウンロード (4)

日本時間の8日の夜、満月が地球の影に隠れる「皆既月食」が起こります。
月食は、太陽と地球と月とが一直線に並び、月が地球の影に隠れるときに起こります。
状況としては満月が前提となるのですが、通常の満月のタイミングでは地球の影の北側や南側に反れた位置となるために、容易に観測されないのです。
今回の月食はさまざまな条件が重なり、月のすべてが本影に入り込む「皆既月食」なり、日本で「皆既月食」が見られるのは約3年ぶりのこととなります。

18時ごろから空を見あげる予定だという方は多いかもしれませんが、(仕事が終らない…)(旦那が帰ってくるまでに晩御飯の準備をしなきゃ…)一部地域では、雲の隙間からの観測となりそうという情報もあり、このような天候や個人の事情にあっても「皆既月食」が見られるようにウェザーニューズでは、見え方が反対になる北半球の日本と南半球のオーストラリアから同時にお届けするPC版特設サイト「皆既月食2014」として皆既月食の全行程を無料で配信する予定です。YouTube やニコニコ生放送でも中継の様子を配信しますよ。

ニュースだけでなくネットでも皆既月食は話題となっていて、「皆既月食」は月が赤く見えるということもあり、「赤い月が観られるはず」という声をはじめ、皆既月食は別名『血の月』とも言われることから血の月=ブラッド・ムーンと観たいと赤い月に対する期待で盛り上がっています。

特別な雰囲気で観たいという方は都内の六本木ヒルズ森タワー「スカイデッキ」で、オープンエアーの天文台としては都内随一の高さという格好のロケーションで観測ができる。(スカイデッキ入場料2000円)東京ミッドタウンでは、芝生の上でヨガ体操を行う「ミッドパークエクササイズ」の特別版として「月見ヨガ」という一風変わったイベントも開催されています。
西日本では、日本一高いビルである大阪あべのハルカスの屋上「ハルカス300」から、専門家によるレクチャーなどを受けながらの鑑賞会も行われる。(入場料は大人2900円)となっており人が集まりそうですね。

18時から21時頃までに時間を見つけて夜空を見上げてみませんか?

カテゴリー: ニュース | コメントする

iPhone 6 Plusが素手で曲がる?アップル側の見解とは?

images (1)

やっと手に入れたiPhone 6 Plus!!
皆から羨ましがられホクホク気分で家に帰宅し、ほっと一息ついてSNSでも見ようかな…と思ったら…
iPhone 6 Plusが曲がってる!という残念な思いをした人が続出しているらしいのです。
〔何?iPhone 6 Plusが曲がるって??〕と素手でiPhone 6 Plusを実際に曲げた方の動画の再生数がすごいことになっていますが、実際に試してみるなんてなんてツワモノ!
かなりの力を入れているように見えますが、実際に湾曲してしまったiPhone 6 Plusは衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか。
わざと曲げた人だけではなく、ポッケにiPhone 6 Plusを入れて通常の生活をしていた方も座ったりしただけで湾曲しているiPhone 6 Plusに気づいた人もいたらしく懸念が深まっていますが、アップルは発売後6日間に、問い合わせをした顧客は9人、通常の使用で曲がるというのは極めて異例だと発表しました。
〔いやいや!多くね??〕と思った人もいるかもしれませんが、iPhone 6 Plusは本体の厚さが7.1mmとされており、「5s」の7.6mmよりも薄いようです。
しかし、iPhone 6 Plusは強度の高いアルミニウムを使用しディスプレイも業界標準を超える高硬度素材を使っていると説明しました。
このニュースに対して消費者情報誌コンシューマー・リポートが、アップルに有利なリポートを出しました。
iPhone 6 PlusとiPhone 6で両端を固定した状態で上からか荷重をかける「3点曲げ試験」をして比べたところ、iPhone 6 Plusは、iPhone 6よりも強度が高いとの結果が出ました。
〔ならiPhone 6も曲げてみよっか〕なんて行動にはでないようにしましょうね…

カテゴリー: ニュース | コメントする

ネットキャッシングは金利比較をしよう

ネットキャッシングを利用するときに重要なのは、金利比較をしておくことです。
どんなローンでも比べることは大切ですが、ネットキャッシングの場合は各社による金利差が非常に大きいため、よく比べてから借りないと後悔します。
どの程度の金利差があるかというと、初回融資で8%くらいの差は出てきます。
A社は18.0%、B社は10.0%といった状況が当たり前のようにあるのです。
8.0%の差というのは、借入額が少なくても相当な差になりますので、借りる前に金利はよく比べておきましょう。
契約してから金利が高いと思っても、乗り換えることは簡単ではありません。
新しい業者で同額融資を受けようと思っても、簡単には融資してくれないです。
その時点で複数社借り入れ、いわゆる多重債務になりますので、業者側は間違いなく警戒します。
キャッシングの比較にかかる時間というのは、長くても数日でしょう。
大手業者を筆頭にして、地元の街金や地方銀行・信用金庫なども調べておくことです。
ネットで利用できる商品の場合、特に各金融機関別の金利差が大きいのが特徴です。
実店舗を設置せずに貸し付けができるため、コストを大きく削減することができます。
低金利を売りにする金融機関は、他社よりも大幅に金利を引き下げてきますので、こうした金融機関から借りるようにしたいものです。
じっくり金利比較をして、後日もっと低金利の業者が見つかっても、それは仕方のないことです。しかし、最初から金利を比べないで借りて損をするほどもったいないことはありません。

 

カテゴリー: マネー | コメントする

流行の婚活!注意も必要~婚活はフィーリングも大切

KR006_72Aどのような相手と結婚するかによって、その後の人生は大きく変わってしまうものです。
好きな人と一緒になるのが理想だと考える一方で、生計を共にして子供を産み育てる事を考えると、経済力や社会的地位なども軽視は出来ないという思いを抱える人も多い事でしょう。
周囲からの話を聞いていくうちに、結婚相手に求める条件ばかりが大きくなってしまい、結果、結婚のタイミングを逃してしまったという話も珍しくないのです。
近年では婚活のスタイルも多様化し、身近な所でも様々なシチュエーションのイベントが開催されるようになりました。
結婚相談所の様な業者を介するものもあれば、自治体などで開催されるものもあります。
出来るだけ、自分に合った相手を探すという意味でも、利用者にはメリットの大きい事といえるでしょう。
しかしながら、結婚相手を探すという目的での特殊な異性との出会い方である婚活は、どうしても目の前の相手を見る以上に、相手のプロフィールを気にしてしまう事もありがちな話です。
限られた時間の中で自分にとってより良いパートナーを探す訳ですから、プロフィールのチェックは確かに大切な事と感じるでしょう。
ですが、プロフィールで選んだ相手をすんなりと愛せるほど、人間の感情は単純なものではないものです。結婚は納得できるものでなければ続かないからです。相手が浮気性であったら人生計画が大きく狂います。浮気調査費用やら親権やらもう大変です。
自分の中で知らないうちに作り上げてしまった結婚相手に求める条件は、いつしか結婚への障害となっている事も多いのではないでしょうか。
そうならないためにも、婚活ではまず相手をよく見て、自分のフィーリングを大切にしてみるのも良いのではないでしょうか。

カテゴリー: 人間関係 | コメントする

安くてお腹一杯の餃子の王将がついに…

images (2)

庶民の味方である餃子の王将が大好きな方沢山いるのではないでしょうか?
お腹ぺっこぺこで王将の前の前を通ると餃子やチャーハンのおいしそうな匂いが漂い嗅覚を刺激、餃子の持ち帰りに並ぶ人を視覚で感じ、自動ドアが開けば「王将用語」とフライパンの音で聴覚をやられ導かれるように店内に入ったことが…あると思います!
「お腹すいたから沢山たべるぞ~」とあれもこれも注文したけど、一皿のボリューム感にノックアウトしたなんてこともあるでしょう。
やりすぎた感を感じてレジに向かいお会計をしたら1200円です。なんて言われて、パーティー並みに食べてそれですかっと感激した事も。なんて思い出話しはほどほどに、悲報があります。
安くてうまい餃子の王将ですが、このたび、全689店舗でメニューの大半を5~10%値上げすることを、2014年9月11日に発表しました。そしてそれは10月1日から実施されます。
餃子は20円アップし東日本で240円、西日本と220円となり、焼き飯に関しては50円もアップしてしまいます。
値上げの原因として挙げられているのが、期限切れ鶏肉問題が話題となった中国産から中国以外の食材への切り替えとなり、中国産以外の原材料の高騰と人手不足が影響を及ぼしたようです。

餃子の王将社長射殺事件から半年以上経っても犯人の特定が出来ておらず迷宮入りしてしまいそうな予感がしますし、最近では裸で飲食した客の集団の写真がツイッターにアップされたりと暗いニュースが届いていたので、次は少しでも良いニュースをと期待していた方も多いかと思いますが、届いたニュースは値上げという衝撃的なものでした。
10月から値上げということですから、値上げまでの数週間は王将デーを設ける方や持ち帰り餃子でパーティーをする家庭が増えそうですね。

カテゴリー: ニュース | コメントする

キャッシングで社会的信頼を得る~プロミス即日融資の話

images1学生時代のときに、先輩からある事業に誘われました。
その事業に参加するためには初期投資ともいうべく、結構な額のお金が必要だったのです。
その額は35万円くらいでした。
社会人であればこの程度の額は貯蓄やボーナスで十分対応できるのかもしれませんが、学生の自分にとってはとても高額でした。
貯蓄はほとんどありません。
というか貯蓄は考えずにお金を使ってしまっていました。
対する収入はというと仕送りとバイト代です。
こんな状況で直ぐにお金を用意できない状況でした。
そこで先輩に進められたのがキャッシングでした。
その時はキャッシング(消費者金融)というととてもよい印象はありません。
絶対に利用したくない、利用してはいけないと思っていました。
ですが、その事業も魅力的で参加したいという考えは変わりませんでした。
お金が溜まってからといった時間的な余裕もありませんでした。
なぜならその数ヶ月後には加入料が更に多くなるという事だったので、タイミング的には今すぐという状況だったのです。
決意をしてプロミスでのキャッシングの申請を行いました。
実際に学生の自分に融資してくれるはず無いと考えていました。
が結果は30万円の融資をしていただけました。
プロミス即日融資の申請内容はとても簡単です。
身分証明書とバイトの連絡先でした。
バイト先にはその場で電話して所存の確認をします。
勿論、消費者金融の名前は一切ださずに○○様はいらっしゃいますかといった内容だけです。
無事に融資を頂き事業を始める事が出来ました。
その後、返済もしっかりと出来ました。
とても便利ですので是非、困った際には御利用ください。

カテゴリー: マネー | コメントする

思い出に対する男女の差がはっきりするかもしれないシステム

images (2)
女は『上書き保存』、男は『名前を付けて保存』という言葉を聞いたことはありませんか?
女は最後の女になりたがり、男は最初の男になりたがるといわれるように、恋愛感は平行線のままいつまで経っても交わることはないのではないかと感じています。
夫婦やカップルの間でも、過去の事は聞きたいけど聞きたくない微妙な問題ですよね。
聞かない!って思っていても、手紙や写真を発見してしまい喧嘩をしてしまったなんて人もいるはずです。
この喧嘩、実は男性の元カノからの手紙や写真を見つけたパターンのほうが多いようですよ。
女は〔元彼との写真〕という認識はなく、〔若くてピチピチの私の写真〕という意識に対し、男は〔この時代の思い出〕として認識している人が多いんですって。
どんな思いであれ、相手の過去を目で見てしまうとワナワナしてしまうものです。
そんなことで喧嘩をしないようにと話題になっているのが、minikuLOVE 元カレBOX・元カノBOX です。
思い出のものを保管してくれて、ネットで見たり確認できたりするサービスなのですが、衣類の預かりはクリーニングすることも出来ますし、オークションへの出品まで出来ちゃいます。
インターネットで注文したら送られてくる専用のダンボールに、昔の彼や彼女との思い出の品を詰めて発送して預ける簡単なシステムで、保管する品は一品ずつ写真を撮ってリスト化してくれ、Webサイトのマイページにアクセスすることで思い出の品を管理することができるというサービスの料金は1箱 月250円だそうです。
ブレター肉声化システムではプロの声優がラブレターを代読して音声保存してくれるのですが、果たして利用しているのは男女どちらが多いのでしょうか。

カテゴリー: ニュース | コメントする

体外受精児が10年で2・7倍に?

images

世の中には色々な言葉が溢れるようになりましたよね。
婚活をしている男女がいますが、結婚したと思ったら次は妊娠出産というイベントが待ち構えています。
晩婚化が広がっていますが、女性の体の仕組みについては大きな変化などないので、妊娠出産は年を重ねるごとに難しくなるといわれています。
子を授かるというのは、神様からの授かりものと言われるだけあって奇跡に近く、当たり前のように妊娠するわけではありません。
妊娠したとしても気づかないうちに流産を繰り返している方がいるのも事実です。
子供が欲しいのになかなか授からないという夫婦は不妊治療に通う方も増えてきましたが、不妊治療というのは奥様だけでなく旦那様にも相当なプレッシャーがかかるようで、奥さんは頑張ろうと前を向いているのに、旦那様は淡々と先生の口から出てくる言葉に対して心に傷が付いてしまう場合もあるんですって。
そんな中日本産科婦人科学会が体外受精の治療件数と出生児数を発表しました。
約33万件の治療を行い3万7953人が生まれたんだといいます。
体外受精というのは、奥様の卵子と旦那様の精子を体外で受精させて、奥様の子宮に戻すという不妊治療です。
奥様の体質、旦那様の体質だけでなく、色々な要因で妊娠しにくかったり、妊娠しても育たない場合もあり治療に通う人が周りにいるという方も多いのではないでしょうか?
不妊治療で有名と言われる病院には沢山の人が集まり、その中には妊娠したという人もいます。
待合室で〔妊娠した!〕と大声で旦那様に電話をしたり、不妊治療ではなく、健診に来て妊娠が発覚した人もいます。
妊娠できた喜びと、周りには不妊治療で通っている人が大勢いるのに無神経だと思う方もいるくらいシビアで深刻な問題ですから、今子供をつくる、産むということは当たり前ではなくなってきているということなのかもしれません。

カテゴリー: ニュース | コメントする

借金の悩み~債務整理はいつ検討すればいいのか

RJ8HYuyO弁護士事務所では「債務整理は早めに」と呼びかけていますが、具体的にどのようなタイミングで行えばいいのか迷うでしょう。
そもそも、早めに行う必要性があるのは、簡易的な方法で処理できるからです。
任意整理だけならば10万円もかけずに行えることも多いですが、個人再生や自己破産となると数十万円はかかります。
さらに官報に掲載される、持ち家を処分するといった大きなデメリットも生じてくるため、任意整理で処理できる段階で検討するのがベストです。
具体的なタイミングは、将来的に返済の目処が立たないとわかった時点です。
「ちょっと返済は厳しいけど、3年後には完済できる」というように計画が立っていれば問題ないのですが、「利息を支払っているだけなので、永久に完済できない」「収入が激減したので、返済額を減らすことになり完済できない」といった状況であれば、すぐに弁護士に相談するべきでしょう。
そのためには、毎月1回は家計のシミュレーション、借金状況などを調べておくことです。
現在ローンを利用している方は、月々いくらずつ返済しているのかご存じでしょう。
しかし、いくらずつ元金が減っているかについては、ほとんどの方は知らないのです。
1万円ずつ返済していても、利息に8,000円の支払いをしていれば、実質的に返済している金額は2,000円だけなのです。
借入額が大きければ、2,000円ずつ返済してもほとんど元金は減りませんので、債務整理を行うことも視野に入れるべきでしょう

カテゴリー: マネー | コメントする

万能調味料ウェイパァーに目をつけたカルビーは天才!

img57911585
味覇と書いてウェイパァーと読みます。
「うちの奥さんが作る野菜炒めは本格的でうまいんだ」とか「我が家のチャーハンはどこぞの中華料理店よりもうまみがある」なんて言っている旦那様、奥様がこのウェイパァーを味方につけている可能性が高いんです。
真っ赤な缶の中にはペースト状になった旨み成分たっぷりの調味料が入っていて、中華料理を作る際、味をぐっと主張するためになくてはならない存在であるのです。
世の中には魔法の粉と言われ続けるハッピーターンの粉やケンタッキーの衣は依存成分でも入っているのではないかと言われていますが、ウェイパァーだって負けていません。
そんなウェイパァーに目をつけたのがカルビーです。
8月18日からコンビニでポテトチップス味覇味が発売されました。
色んなエキスから作り上げられている味覇がポテチに合わないはずがありません。
ポテチをつまみ口に放り込んだあとの指まで美味しいと話題になっています。
スナック菓子なんて子供が食べるものだろうなんて言っているお父様方にも人気になっているのが、ビールのオツマミとしてベストマッチする濃い目の味という事です。
味覇好きの方は、このポテトチップス味覇味が発売される前に薄塩のポテチに味覇をスクープして食べていた方がいましたが、味覇そのものを食してしまうと塩辛くて食べれたものではないとコメントしていましたから、カルビー側で味を調整して発売してもらえるのはたまらないほど嬉しいのではないでしょうか。
おやつとしても良し、おつまみにしても良し、チャーハンの具材として味覇味のポテチを砕いて用いるも良しです。
虜になる万能調味料と長年愛されるポテチとのスペシャルタッグを是非お試しください。

カテゴリー: ニュース | コメントする

ファストフード世界3位にのし上がったバーガーキング

708070
永遠に育ち盛りという大食いのフードファイターメンズが「ワッパー二個食らった」なんてツイッターにアップしていたりしますが、ボリュームだけではなく、女性にも大人気のハンバーガーショップであるバーガーキング。
なんといってもトッピングの増量、減量を指示できるところが嬉しいですよね。
彼はワッパー、彼女はワッパージュニアをオーダーしたけれど彼女は内心「一人だったらワッパーを迷わず注文するんだけどな…」という隠れフードファイター女子もちらほらいるようです。
そんなバーガーキングがこのたびカナダのティム・ホートンズを総額126億4000万カナダドル=115億3000万米ドルで買収することを発表しました。
ティム・ホートンズという名前に馴染みのない方が日本人には多いかと思います。
ティム・ホートンズはカナダで熱狂的人気のドーナツチェーンなのです。
カナダではカフェとしてのシェアが62%ですから、二位のスターバックスとの差も大きいようで、日本だったらモスとミスドのコラボ的なものを今後バーガーキングで味わえることになるかもしれませんね。
このニュースに対してのコメントの中に、バーガーキングの珈琲はまずいから買わないなんて意見が上ってきているのも事実。
今ではコンビニで安価で本格的な珈琲が飲める時代ですから、一つのメニューにも手を抜けない状態になってきているようです。
このコメントを企業側が目にしていたとしたら、ティム・ホートンズと一つになったことでカフェの強みを活かし、ドリンクも充実してくれるかもという期待もできそうですね。
ファストフード世界3位と発表されていますが、上にはマクドナルドとサブウェイが名を連ねています。
安いだけが売りのファーストフードの時代から、国産へのこだわりや、メニューのオリジナリティーから、モスやフレッシュネス支持派も値段度返しで存在しますから、ファストフード世界3位になったバーガーキングの今後を楽しみに見守りたいですね。

カテゴリー: ニュース | コメントする

広島の土砂崩れ、深夜も捜索続行。

135054_video
広島市を中心に19日の深夜から20日の未明にかけて局地的な豪雨となってしまい、広島市の安佐南区、安佐北区などで大規模な土砂災害が発生しました。
39人の死亡が確認され、いまだ7人の行方不明者がいるということで、深夜までライトを照らしながらの捜索が続いていました。
1時間という短い時間で最大120ミリの猛烈な雨が降ったことにより、山から土砂が住宅に流れこみ、生き埋めになってしまった方や、流されてしまった人がいるのです。
安否を心配する親族が、泥水で溢れる中、目の前に見えている家を指差して〔あそこに親族がいるかもしれない〕という姿をテレビで目にしたという方も多いかと思います。
家の二階に居れば助かったはずなのに、一階で就寝していたため土砂に飲み込まれたという方が多い今回の災害。
避難勧告がもう少し早ければという声が多くあがっていますが、深夜の避難に対して危険があるという声もあり、悔やまれることが多い今回のニュースです。
一刻も早く、行方不明者の無事救出を願っている方が多い中、土砂に阻まれたり、道の狭さが救助の妨げになっていて、すぐそばまで重機が到着しているにも関わらず、入っていけないので、手作業での捜索活動となっています。
家の様子が心配、連絡の取れない親族が心配でと現場に一人で向かう人の姿も報道されていますが、少しの雨でも地盤が緩んでいるから危険と言われてます。
救助に向かった消防隊員の方が土砂に巻き込まれ命をなくしたというニュースもありますので、二次災害などにくれぐれも注意していただきたいですね。
無事に救出された方も今は避難所での生活を送らなければならずに、暑い中大変な思いをされていると思います。

カテゴリー: ニュース | コメントする

夏の嫌な風物詩に異変?今年蚊に刺されましたか?

images
レジャーに行ったときや、お祭りや花火大会に行くと、集中力をさえぎる出来事が起きますよね。
蚊に刺されてしまうと、それだけでも痒いのに、なんでこんなとこ?と思うような場所を刺されたことがある方もいるのではないでしょうか?
刺されると痒くて困る場所として、顔の柔らかい部分や、指先を刺されてるなどの体の末端部分もたまらなく痒いですよね。
今年、あなたは蚊にさされましたか?
〔そういえば今年は一回も刺されていないかも〕という方も中にはいるはずです。
今年は35度を越える暑い日が続いたかと思えば、大量の雨が降るなどを繰り返していますよね。
蚊が人を刺すのはメスだけなのですが、水溜りなどに卵を産み付けるのに、暑さですぐに干上がってしまったり、この暑さで蚊っも生き続けることが難しいのかもしれません。
汗をかきやすい人やアルコールを飲んでいる人、血液型などで刺されやすい人とそうでない人に分かれるといいますが、毎年悩まれる蚊に今年はやられていないかもと今、思い返して感じた人もいるかもしれません。
最近では窓の外に吊り下げたり、玄関に吊るすタイプの虫除けが流行っています。
小バエは相変わらず発生していますからこういう製品が飛ぶように売れていますし、男性でも怖い紫外線対策として、殺虫効果のある日焼け止めまで発売されています。
蚊に刺されたあとはお肌をかきむしり、お肌を傷つけてしまうので憎いやつと思いがちな蚊ですが、なんだか今年は蒸し暑いけど雨が多く、花火大会も続々と中止になっているイベント会場もありますね。
蚊がいないということはやはり夏らしくないということを象徴しているのか、レジャーの予定が崩れたり、夏のイベントに参加できずに悲しい思いをしている方も多いかもしれませんね。

カテゴリー: ニュース | コメントする

結婚指輪を付けてる男性はなぜモテる?

images (1)
〔今晩合コンがあるんですけど、どうしても人数に穴が開いてしまって…来てもらえませんかね〕と同僚や部下などに頼まれた経験があるという方はいますよね。
〔おいおい、俺は結婚してるんだ。それを前提に行くのならいいけれど女性に対して失礼ではないか?〕と思いつつ合コンに参加し、〔すみません。僕結婚してるので今日は幹事役に徹しますね〕なんて言っていたのに、女性から猛アタックをされたり、連絡先を聞かれたりすることがありましたという男性がいます。
独身で真剣に出会いを求めている男性陣からもなんでだ?と首を傾げられるなんてことはありませんか?
薬指に誓いである婚約指輪をはめてキャバクラへ行くと、〔お店以外でデートしましょう〕と女の子のほうから言われてしまった…という男性もいますね。
今は男女ともに結婚しない人が増えていますし、晩婚に対する意見も柔軟になっては来ていますが、男性も女性でも、〔結婚をしない人〕と〔結婚したくても出来ない人〕に分かれるわけです。
女性としては、人生で一回きりにしたい結婚相手には、〔浮気をせずにまじめに働く男性〕と求めています。
結婚しても奥さんのことをずっと好きで大切にしている男性はとっても素敵に見えるもの。
愛人になりたがっているのか?ではなく、既婚男性の落ち着き、余裕、がつがつしていない雰囲気というのは、女性にとって魅力的に見えてしまうものなのかもしれません。
結婚前まではモテとは無縁だった男性も結婚してからなぜかモテだしたという方もいます。
一人の女性を旦那として愛し、可愛い子供のパパでもあり、仕事とは違った顔というものがある男性はとっても素敵ですが、そんなモテに便乗して来る者拒まず…結婚デビューとともに浮気デビューなんてしてしまったなんてことになったら、何もかもを吸い取られ、何も残っていない…なんて悲惨な目に合う場合だってあるので、モテ感覚を楽しみながらしっかりと自分を保って行動してくださいね。

カテゴリー: ニュース | コメントする

人気のアトラクションハリー・ポッターエリアを確実に楽しむ方法 

7dbe0b865dc13be99bf9d02661196242d28b0083
夏休み真っ只中ですね。
大人から子供までが楽しめるUFJは通常でもアトラクションの待ち時間が長いですが、7月にオープンしたばかりの新エリア、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターは世界で二番目で、アジアでは初めてのエリアのため、沢山の人が押し寄せています。
約450億円の総工費と聞いただけでもスケールの大きさがわかりますが、ホグワーツ魔法魔術学校があるホグワーツ城や、ホグズミード村で出来ています。
ハリボタファンにはたまらない、忠実な世界の再現に息を呑んだという声が多く、映画を知らない人でも夢中になっているようです。
暑い夏の日でも少し涼しく感じるような雪をかぶった屋根や、快晴なのに雨が降った後の様な道には日本の職人の繊細さが表現されています。
ホグズミード村には実際に登場する店舗が再現されていて、ハニーデュークというお菓子屋さんでは「耳あか味」「はなくそ味」というような味わったことのない百味ビーンズが売られていたりするのでお土産選びも楽しいと話題になっています。
「バタービール」はノンアルコールなので、大人だけではなく子供までが大人の真似をして良い飲みっぷりを披露しています。
そんな人気のエリアを確実に楽しむ方法としては、
ハリーポッターエリアに新予約システムを導入していて、指定された時間にエリアに入場できる確約券のゲットと、長い時間行列に並ぶ必要がなくなるエクスプレス・パスを準備しておくことで専用レーンからの入場が可能になるんです。
旅行会社などが提案するプランには確約権などがセットになって販売されていることがあるので、USJに行くことが決まったら早めに手に入れておくことをオススメします。
別料金がかかるため、お金を払わないと入場できないのかと思っている方も多いようですが、セントラルパークに設置された専用端末で発行出来る毎日無料の入場整理券が配布されているので、福男のような争奪戦で父親の威厳を保てるなんていうパパも多いみたいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

喫煙率の減少を発表。禁煙失敗を繰り返している方は外来へ。

平成25年全国たばこ喫煙者率調査が発表されました。
成人男性の喫煙率の平均は32.2%、女性は10.5%です。
images男性の喫煙者の中では40歳代が41.0%、女性の喫煙者だと30歳代が14.5%という結果になりました。
この結果を見ると、成人男性の喫煙者が減少傾向にあり、女性の喫煙者が横ばいの状態にあるといえます。
今年は消費税の値上がりがあって年々たばこの価格があがってはいますが、海外に比べると買えない値段ではないため、喫煙者率はまだまだ高いようです。
タバコをやめたいのに辞めれない人と、辞めるつもりがないという方に別れます。
百害あって一利なし、なんて言われていますが、気が付いたら手がタバコに伸びて、気が付いたら火をつけているなんて方も多いのではないでしょうか。 タバコの一箱のお値段は450円程度、一ヶ月30日だと13500円になります。一年だと162000円にもなるので
お小遣い制のお父さんはタバコもお小遣いから捻出しているという方は大きい買い物をするのと同じくらいの金額ですよね。
最近では休憩したいと入ったカフェやランチですら完全禁煙だったり、分煙のお店を見つけたと思っても、奥のスペースに追いやられ肩身の狭い思いをしながら一息つくということに疲れ、こんな思いをするならタバコを辞める!と思っている方は、思い切って禁煙外来に通ってみてはいかがでしょうか。
お医者さんの指導のもと、ニコチンを含まないお薬を服用。服用期間は12週間程で早い人なら8日目には禁煙を開始します。
一定の要件を満たすと健康保険等が適用されるなどのメリットもあるので、二ヶ月間タバコを吸うことを思えば安い金額で禁煙でき、禁煙すればそれ以降のタバコ代に出費がかさむことはありません。
何度も禁煙を決意したけど辞めれないという方にお勧めです。

カテゴリー: ニュース | コメントする

小保方氏のSTAP細胞はあります!解明も半ばに笹井氏自殺。

理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長が、神戸の先端医療センター研究棟の踊り場で首を吊って自殺したと報じられました。
2014012900007_2
新型万能細胞であるSTAP細胞の論文が評価されたことで理系女がブームになったのも一瞬の出来事でしたね。
刺激を与えることにより、多くの細胞に変化することが出来る分化多能性をもつ細胞で、STAP細胞によるマウスの誕生は成功しているといいます。
IPS細胞よりも生産やしやすく効率も良いのでNatureへ論文が掲載され注目が集まっていたのですが、論文への指摘部分が多く、捏造ではないのか…という声が上がり始めました。
綺麗で天才。ノーベル賞ものだともてはやされたのに急降下。
久しぶりにメディアの前に現れた小保方晴子研究ユニットリーダーの頬はこけて痩せたという印象を受けたが、
はっきりとした口調で『STAP細胞はあります!』とまっすぐな目をして発言した。
研究というのは偶然からできることもあれば、何年経っても芽がでないということもあり得るものだ。
一生を研究につぎ込む人間だっている。
素人への説明のために時期を急ぎ、間違ったものを伝えてしまっては大変だし、
『STAP細胞はあるから今ここで再現します。観ててください』と言えばわかりやすいが、そうすれば特許もへったくれもなくなる慎重な問題なのだ。
真っ赤な嘘なら許されることではないが、未熟な小保方晴子研究ユニットリーダーに寄り添っていた笹井氏。
最近では福センター長の役職を辞めたいとまでこぼしていたという。
責任は誰にあるのかは、まだまだ真相はわからない。
今から明らかになっていくことが多いだろうという期待とは裏腹に笹井氏の死。
小保方晴子研究ユニットリーダーにあてた遺書にはあなたのせいではない。STAP細胞の再現を願う。という内容の遺書があったようだ。
一つの目標に向けて歩みだしたばかりの悲報。
今後時間がかかっても、一度あると宣言したSTAP細胞が実証されなければ、笹井氏の死はSTAP細胞は嘘だったと認めたと世間から思われてしまうかもしれない。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

関西で視聴率好調、沢尻エリカ主演ファーストクラス。レミ絵みたいな女がおったらしばいてまうの声。

沢尻エリカ意外全員悪女であるという設定にドラマが始まる前から
(一番の悪女は沢尻エリカでしょ)の声が大半でしたが
深夜枠のドラマなのに視聴率は好調のようですよ。

女ばかりの職場というのはこんなにギスギスしているのかと男性陣はセックスアンドザシティーばりのドン引き感を味わっているでしょう。

女ばかりの職場に限らずドラマの中に出てくる心の声を
実際に思った事があるという女性は絶対にいるでしょう。

(おばさん)なんて何万回思った事があるか…という若手。
(新人が偉そうに)と思った中堅
(仕事なめんじゃないわよ)と思ったお局クラス。

主人公の心の声を反映したドラマはあれど
周りの人間の心の声を反映しまくったドラマは新しいのではないでしょうか。

それぞれの立場で思う事はそれぞれなのに
心の声は耳をふさぎたくなる言葉ばかりですよね。

ニコニコっと笑いながら心はババ色なんて実際に居ますからね。

こんなに明らかにいびってきたり、意地悪をした犯人が明確になったら私だったら耐えられない。
レミ絵のような人間が同じ職場にいたら手出てるわ。
など視聴率の良い関西方面でのドラマへの感想を見るのはとっても面白いですよ。

最初は沢尻エリカ意外全員悪女の設定でしたが、
いじめていた先輩が会社をやめて仲良くなったり、新たに敵が舞い込んだりと
どうやって最終回を締めくくるのか予測不可能。

このままシンデレラのまま階段を上るのかと思いきや最近では沢尻さんの本領発揮か?と思うような目つき、言葉に続々してる視聴者は急増中。
板谷さんの心の声は一切反映されておりませんが、目は一切笑わずに口元だけ動かして話す女性のほうが一番怖いんですけどね。

カテゴリー: ニュース | コメントする